teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ひさしぶりです(その3)

 投稿者:nora-neko  投稿日:2010年11月 7日(日)12時16分36秒
返信・引用
  池内さん、投稿に気がつかなくて申し訳ありませんでした><
お元気でよかったです^^
まんぼーさん、ご活躍されているご様子で、嬉しいです。

昨日は本当に久しぶりにyone先生のTEEのライブに行ってまいりました。
いやもう、素晴らしくて、今年は思い残すことはなく成仏できそうです(笑)

またこちらの”ASLAN”のyesが拝聴できたら嬉しいです♪
 
 

ひさしぶりです(その2)

 投稿者:まんぼーメール  投稿日:2010年11月 7日(日)10時30分23秒
返信・引用
  おぉ!池内く~ん\(^o^)/
おひさしぶりですね~♪

…そうか、そういう"aslan"も存在するんだね~

お元気そうで安心しました(^^)
今はこころばに全力投球してるけど、機会があったら、セッションでもしましょう!!

http://music.geocities.jp/kokoroba_mm/

 

ひさしぶりです。

 投稿者:池内メール  投稿日:2010年 8月17日(火)22時14分19秒
返信・引用
  皆さん 元気ですかーーー!
aslanのドラムのというか やってたというべきか 池内です。
何気なくNET見ていたら
aslan というbandが出てきてしまいました・・
”ASLAN(アスラン)
2009.11.5結成様々な歌い口で聴く者を酔わせる女性ヴォール福山裕子を
中心に結成されたASLAN(アスラン)。
メンバーは数多のバンドで経験を積み集った実力派揃いのバンド。
メンバーの持つキャラクターもそれぞれに個性がありバンド内で異種格闘技戦のよう。

70'sの個性の強い女性ヴォーカルの時代に影響を受け、「ロックディーヴァ」を
バンドスタイルに掲げたVo:Hirocoは間違いなくその系譜を継いでいる。”

・・・うーむ

皆様 お元気ですか?
僕はpoorだけど 元気してます
 

またまた

 投稿者:nora-neko  投稿日:2008年 2月17日(日)21時11分42秒
返信・引用
  ご連絡ありがとうございました。
迷惑書き込みを削除しました。

http://www.aslan-jp.net

 

ちょっと自信に・・・

 投稿者:  投稿日:2007年10月13日(土)22時30分23秒
返信・引用
  こんにちは。栗です、久しぶりです。

あれから「危機」耳コピしてみました。かなり頑張ってやった所、どうやら「着実な変革」の所は大体出来たように思います!
結構やれば出来るものなんですね。ちょっと自信が付きました。

それだけです、板汚しすみません^^;
 

ありがとうございます

 投稿者:  投稿日:2007年10月 6日(土)12時40分1秒
返信・引用
  お返事ありがとうございます。

耳コピですか!!??ものすごく驚いてます。あれを耳コピするなんて・・・相当な技術を持っている方たちだということを知りました。
私もしてみましたが、「危機」の最初の2分で力尽きました。ハウさんのフレーズってスケールを大いに無視してくださってますし・・・
それにあの変拍子が付いてくるものですから、耳コピは到底無理だとあきらめていましたが・・・実際にやった方もいらっしゃると聞き、再挑戦してみようかと思っています。
でもやっぱりキツいだろうなぁ・・・ASLANさんたちを尊敬します。
 

いらっしゃいませ(^-^)

 投稿者:まんぼーメール  投稿日:2007年10月 2日(火)20時32分46秒
返信・引用
  栗さん、はじめまして。
おぉ!「危機」お好きですか♪

スコアですが、バンドとして調達したスコアはありません。
基本的に耳コピでした。自分用の譜面を書いてたメンバーもいましたが、
市販の同じスコアをメンバー全員に配る事はしなかったです。

なので、練習スタジオでは、キメの部分の拍数を全員で統一させる事やコード確認にかなりの時間を使いました。

ライブ告知は、是非当掲示板をお使いください(^O^)/

ちなみに、イエスのスコア、いくつか見た事がありますが、曲はどの本も「危機」「こわれもの」「ロンリーハート(シングル)」がメインでした。

>ASLANメンバー
他の曲が載ってたという情報があったら栗さんに教えてあげて下さいね♪

http://music.geocities.jp/kokoroba_mm/

 

はじめまして

 投稿者:  投稿日:2007年10月 1日(月)18時05分44秒
返信・引用
  始めまして。栗といいます。イエスの大ファンで、コピーバンドを組んでいる高校1年生です。よろしくおねがいします。
ASLAN様のバンドでは「危機」や「錯乱の扉」「同志」をやったようですが、スコアはどのように調達したのでしょう?
私も頑張って調べたのですが、「イエス・ベスト」しか発売されておらず、それにはシベリアン、ラウンドアバウト、ロンリーハート、燃える朝焼け、遥かなる思い出しか入っていませんでした。
燃える朝焼けなどでも十分難易度が高いのですが、私としては、やはり大作をやりたいと思います。特に「危機」はイエスにはまるきっかけとなった曲ですので、やりたいという気持ちでいっぱいです。
宜しくお願いします
 

ご連絡ありがとうです

 投稿者:nora-neko  投稿日:2007年 9月23日(日)23時28分21秒
返信・引用
  まんぼーさん、ご連絡ありがとうございました。
削除いたしました。

すっかりパスワードを忘れていてパニックでした・・・orz

http://www.aslan-jp.net

 

はい……お休み中です(^^ゞ

 投稿者:まんぼーメール  投稿日:2007年 4月23日(月)19時32分24秒
返信・引用
  みかばすさん、メッセージありがとうございます♪

はい、「危機」は毎ステージやりましたし、
「錯乱の扉」もチャレンジしました。
「海洋地形学」も、1曲目を。

確かに、覚えるのが大変でした(笑)

またいつか復活する事もあると思いますので、
その時はどうかよろしくお願いします(^-^)

http://music.geocities.jp/kokoroba_mm/

 

レンタル掲示板
/11