teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


桜の季節

 投稿者:マイルドセブン  投稿日:2010年 4月 1日(木)13時27分55秒
  煙草は忘れている。

デブが止まらない。
人生でまた新しい節目を迎えた。
前回は冬に向かう時期だったが、
これからは夏。
引きこもらず、アクティブに行こう!!!
 
 

気がつけば

 投稿者:マイルドセブン  投稿日:2009年12月 1日(火)10時40分12秒
  2009年も師走に突入!

禁煙(卒煙)も3年を経過していた。

し、しかし、体重がリバウンドしデブに逆戻りしてしまった。
三毛作生活のストレスでアル中気味でもある。

自分は健康だと考えているが、周囲はそれを認めないであろう。
 

2008年も終わり

 投稿者:マイルドセブン  投稿日:2008年12月29日(月)17時32分42秒
  明日で仕事納めだ。

今年は朝・昼・夜と二毛作ならぬ
三毛作人生を始めたので、
年末はさすがに疲れた。
正月はゆっくり休もう。

卒煙宣言したが、最近、
本当にタバコのことを考えなくなった。
というか、意識の外だ。

体重は下げ止まりが続いている。
リバウンドもないが。
このまま、糖質制限は続けてみよう。
 

もうすぐ2年

 投稿者:マイルドセブン  投稿日:2008年10月31日(金)15時07分53秒
  11月17日で2年目。
ちょっと早めの【卒煙宣言】します!!!

あとは体重を絞るだけ。
糖質制限を8月のお盆からはじめ、
8kg以上も痩せた。
目指すはあと10kg!

どんだけデブやねん。
 

禁煙1年7ヶ月

 投稿者:マイルドセブン  投稿日:2008年 6月18日(水)15時26分1秒
  酔った勢いでジャグラーとエヴァを打ってしまった。
どちらも少し勝ったが、また習慣化しないように気をつけないと。
 

禁煙1年半

 投稿者:マイルドセブン  投稿日:2008年 5月17日(土)00時50分50秒
  もうそろそろ卒煙宣言しようかな?

体重はやっと2kg落ちた。
これからは減量が課題だ。

タバコは既に問題ではない。
 

禁煙1年5ヶ月

 投稿者:マイルドセブン  投稿日:2008年 4月24日(木)09時58分22秒
  1年5ヶ月がなんとなく経過。
禁スロも半年以上続いている。

バイトも決まり、昼と夜の顔ができた。
あとは減量か?
 

C級グルメ

 投稿者:マイルドセブン  投稿日:2008年 3月25日(火)16時09分33秒
編集済
  セイコガニ(3はいで350円)、サバの卵(1パック250円)、ほや(1個170円)を買う。
カニは茹で、サバの卵は煮付け、ホヤは刺身。
すべて絶品だった。
とりわけサバの卵は想像以上にうまかった。

しめて750円分(ほやを20円まけてもらった)。
金額は安いけど、大きな幸せ。
文字通り、かみしめてます。

28日は面接。
いろいろ準備しないと。
 

禁煙1年4ヶ月

 投稿者:マイルドセブン  投稿日:2008年 3月17日(月)14時16分57秒
  禁煙・禁スロは続いている。

しかし、腹の出方が異常になってきた。
深刻な問題だが食欲も止まらない。
過食といった話ではない。
運動不足なのだ。
 

禁煙状態

 投稿者:マイルドセブン  投稿日:2008年 2月23日(土)01時24分7秒
  禁煙1年3ヶ月が過ぎた。
タバコを吸いたい気持ちはもうない。

今年になって2回風邪をひいた。
からだがなまっているのか?
知り合いの元気な若い衆も同じ症状だったから、
そうでもないか?
 

禁煙1年2ヶ月

 投稿者:マイルドセブン  投稿日:2008年 1月17日(木)21時42分9秒
  状況は相変わらず。

久しぶりに風邪をひいた。
熱は出ないが鼻水が大量に出た。
 

禁煙1年1ヶ月

 投稿者:マイルドセブン  投稿日:2007年12月17日(月)06時20分39秒
  年末も押し迫ってきたが、
今年はいたってのんびり。
正月までは休むつもりだが、
貧乏性なのか落ち着かないのも事実。

ラテン系の民族のように
人生を楽しむ術を知らないな、まだまだ。
 

最近は

 投稿者:マイルドセブン  投稿日:2007年11月19日(月)04時08分33秒
  食生活改善に興味あり。
酒はまだ好きなんだけど、
主食の米に十五穀を混ぜたり、
いろいろと試そうと思う。
別に健康ヲタクになるつもりはないが、
面白そうなのでしばらく試してみることにした。
 

祝!!!禁煙1周年!!!

 投稿者:マイルドセブン  投稿日:2007年11月17日(土)12時30分19秒
  タイトルにもあるように
去年の11月17日から丸1年が経った。
禁煙以外にもいろいろと変化の大きかった1年間だった。

この歳になって
自分で自分を変えられるチャンスはそう無い。
環境が自分を否応なく変えていくが、
プラスに変化させるチャンスと捉え、
その中でも
自分の意志でプラスにできることである
禁煙と禁ギャンブルは続けていこう。
 

あと2日!!!

 投稿者:マイルドセブン  投稿日:2007年11月15日(木)20時49分54秒
  もうすぐだ。
苦しい1年ではなかったが感無量。
吸いたい気持ちはすでに無い。
ギャンブルもやめた。

しかし酒量があがってきたwww
 

あと9日

 投稿者:マイルドセブン  投稿日:2007年11月 8日(木)20時19分48秒
  ギャンブル場にも全然、近寄ってない。
パチンコ屋の出口から漂う、
タバコの煙の臭いを避けて通る自分がいる。

ニコチンとギャンブルはセットである。
脳を射幸心からくる興奮と快感物質で自らジリジリと焼いていくのだから。
一度、はまったら容易に抜け出せない理由を「本当に」理解できた今、
近づかないことが最良の予防手段といえる。
自分の心が弱いことを知っているからだ。
 

あと16日

 投稿者:マイルドセブン  投稿日:2007年11月 1日(木)12時38分15秒
  ゴミ処理が終了。
新しい人生の初日だ。
11月1日はなにか因縁のある日になったきた。
 

あと23日

 投稿者:マイルドセブン  投稿日:2007年10月25日(木)18時46分2秒
  職場のゴミ処理に追われる毎日が続く。
ゴミも種類が多いとカンタンには捨てられない。
しかし、サバの腐った臭いには閉口した。
ゴミ処理業者にいやがられるほどだもんね。
 

卒煙まであと30日!

 投稿者:マイルドセブン  投稿日:2007年10月18日(木)12時44分40秒
  カウントダウン開始!
今日は、これまでの職場が終わる記念日。
6年5ヶ月、おつかれさま。
 

祝・禁煙11ヶ月

 投稿者:マイルドセブン  投稿日:2007年10月17日(水)13時05分42秒
  あと1ヶ月で丸1年。
一応、卒煙ということにする。

スロも止められた。
時間が余る分、ペットや部屋の掃除、料理に
手間をかけられる。

タバコとギャンブルは百害あって一利無しと
元・依存患者として断言したいwww
 

327日目

 投稿者:マイルドセブン  投稿日:2007年10月 9日(火)15時00分43秒
  今のメインの仕事があと1週間で終わる。
来月は再起動まで少し休もう。
そして次のプランをゆっくり練ろう。
 

319日目

 投稿者:マイルドセブン  投稿日:2007年10月 1日(月)14時49分58秒
  給料日後1週間ギャンブルを一切しなかった。
普通の人なら当たり前のことを
今までできなかった自分としては画期的なのだ。

射幸心=アドレナリンで脳細胞をじりじりと焼いていく
あの興奮は捨てがたいが、タバコと同じで依存性が高く、
人生にとっては危険な行為だ。
今のところ大丈夫そうだ。
タバコを克服できそうなので次はギャンブルだ。
 

316日目

 投稿者:マイルドセブン  投稿日:2007年 9月28日(金)16時04分39秒
  今日は9月末というのに30℃の夏日。
明日からは涼しくなるようだ。
 

308日目

 投稿者:マイルドセブン  投稿日:2007年 9月20日(木)16時19分48秒
  余裕で禁煙10ヶ月をやり過ごし、
11ヶ月へステディに進行中。

鬼の新曲・僕バラのPVを見る。
今後に期待のもてる内容で安心。
 

祝・300日目

 投稿者:マイルドセブン  投稿日:2007年 9月12日(水)15時42分12秒
  禁煙もあと2ヶ月で1年目。
この調子だと問題なく迎えることができそうだ。
スロのほうも全然打っていないし、
酒もそんなに飲めないカラダになった。
オンナは昔から縁がないので大丈夫。
(一番たちがわるいからね)
 

295日目

 投稿者:マイルドセブン  投稿日:2007年 9月 7日(金)16時35分42秒
  台風9号が通り過ぎていった。
野分といえば風情があるが、
地球の圧倒的パワーに人は為すすべを知らない。
人の意思など「でもそんなの関係ねぇ!」。
 

291日目

 投稿者:マイルドセブン  投稿日:2007年 9月 3日(月)15時38分33秒
  9月になり過ごしやすい気候になってきた。

きのうは近所で久しぶりにハゼ釣りを楽しんだ。
水温が下がり、食いは悪かったが2時間弱で3匹。
アタリも飽きの来ない程度にあり、そこそこ楽しめた。
 

281日目

 投稿者:マイルドセブン  投稿日:2007年 8月24日(金)17時39分0秒
  まだまだ暑さが続きそうだ。  

273日目(12日目)

 投稿者:マイルドセブン  投稿日:2007年 8月16日(木)17時43分47秒
  お盆休みも終わり、今日からまた仕事。
暑さでヤル気がうせる。
 

263日目(2日目)

 投稿者:マイルドセブン  投稿日:2007年 8月 6日(月)09時17分19秒
  暑い日が続いている。
もうすぐお盆だ。
 

レンタル掲示板
/6