teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ぜひ実現させたいです!!

 投稿者:萩原祭男  投稿日:2013年 5月26日(日)12時23分35秒
  私は萩原の堺町のものですが、
萩原の山車だけでも12、3台はあります。
それに豊原や、三佐など、三川など全ての地区で力を合わせれば50台はくだらないんじゃないでしょうか、ぜひ萩原の山車も参加出来るよう声かけします。
 
 

うさこさま

 投稿者:力神  投稿日:2008年 2月11日(月)18時04分48秒
  妄想いいじゃないですか!最高です!
今、大分市集団山車見世を実現するべく奮闘中でございますので、是非とも
http://rikijin.from.tv/oita-yama/
↑へご意見等いただければ嬉しく思います。
一緒に頑張りませんか?

http://rikijin.from.tv/oita-yama/

 

こんな妄想をしてみました

 投稿者:うさこ  投稿日:2008年 1月19日(土)05時50分57秒
  元三佐人です。
現在は鶴中のすぐそばにおります。

時代祭りが好きで、こんな妄想をしてみました。
http://syugei.jisakuha.com/?eid=576139

めちゃくちゃ長いですが、どれか一つでも使えるネタにつながるといいのですが~

http://syugei.jisakuha.com/?eid=576139

 

是非

 投稿者:けんた  投稿日:2004年11月13日(土)02時16分10秒
  こんばんわ!私は森町の者です。是非実現させてください。お願いします  

大賛成ですw

 投稿者:TARUメール  投稿日:2004年11月 9日(火)01時38分16秒
  はじめまして。自分は松岡なのですが、祭り大好き人間としてぜひとも見てみたいと思います…というか小さい頃からの夢でした!
いろいろ難しい面もあると思いますが実現に向けてがんばってください。
 

大賛成

 投稿者:萩原の人  投稿日:2004年11月 4日(木)08時23分29秒
  萩原の山車も三佐から伝わったらしいですし、是非三佐やその他の地区の山車と競演したいですね。実現させてください!  

良いですね~

 投稿者:碓氷 嵐  投稿日:2004年 5月31日(月)16時05分2秒
 
凄い事だと思いますよ!
賛成します。

これは、実際、難しい事だと思います。
50台近くの山車がこの小さな三佐を1周廻るとして考えても、何日かは掛かると思います。

例えば、三佐の山車全てが、他の地区の皆さんに見て貰えるというのは
三佐の祭りを知らなかった方でも、三佐の祭りを知る第一歩となるわけですから
素晴らしい事ですよね。

逆に他の地区の山車が三佐へやって来たとしたら、私達三佐人も三佐の祭りじゃない
他の祭りを知る事が出来るわけですから、これもとても良い事ですよね。

口で言うのは簡単ですが、実行する事は大変です。
しかし、難しい事だから と言って初めから諦めるのは、良くないと想います。
皆が同意してくれれば実行に移すことも、不可能から可能に変わりうるかもしれませんね。
私は、賛成します。
沢山の人が賛成してくれると良いですね^^

それでは失礼します。
 

是非!!

 投稿者:misa  投稿日:2004年 5月15日(土)21時35分5秒
  大分の山車が全部集結したらすごいことになりそうですね。
面白そうです。是非見てみたいです!
大変そうですが頑張って下さい!!
 

そうですね

 投稿者:力神  投稿日:2004年 5月15日(土)11時43分3秒
  そうですね。関係者以外の方々の参加(いろいろな意味で)も重要視されるべきでしょう。
マスターベーション的に自分たちだけが盛り上がっても、なんの意味もないですよね。
まず、山車文化を共有している人たちに広く呼びかけて同じテーブルにつくことが大事だと思っています。素案を市や県に出せるようになるまで、どれくらいの議論が必要か考えると途方に暮れそうですが、なんとしても実現目指して頑張りたいので、ここを見られている皆さんのご協力をよろしくお願い申し上げます
 

祭賛成

 投稿者:高山祭の人メール  投稿日:2004年 5月14日(金)19時54分22秒
  はじめまして!岐阜県は高山市の者です。今回すばらしいホームページを拝見させていただきました。その中で『大分集団山車見せ』構想が気になりました。
本来の祭とは?物の無い時代(遊ぶ場所・遊ぶ余裕)唯一祭を通じて楽しむことができたのか?
どうか判らないけど、とにかく人とのつながり・ふれ合いの場だと思います。
神様と言う目に見えない物を奉りながら地域を練り歩く。
良い事だと思いますが、今の場合 まず 山車組の会合なり・人達が集まり賛成してくれるのか?
あと 私みたいに祭りに参加したくてもできない地域の人達をどう参加させ集団山車見せを行うか
案を練って市や県に提案するべきだと思います。
いずれにせよ 山車関係者以外の人達を如何に参加させ 今までと少し違う雰囲気を提案するのが
一番だと思います。 検討ください。
 

是非、実現させましょう

 投稿者:力神  投稿日:2004年 5月13日(木)14時15分20秒
  平和公園から、三佐ローソンまで、柳通りを隅から隅まで通りたいですね。
え~っと考えられる全ての山車が集まった場合、何台になるんでしょう・・・。
三佐が板屋町、裏町、仲町、本町、新港、沖、大村、八坂、薬師堂、仲村。
海原が仲組、上組、下組、新町、出町。
家島が一号車、二号車、三号車、お供山車。
三川が上若、下若、金若。
西原が本社附、大東組、前組、船組。
向原が信友組、田仲?、西?。
高松が人形山車二台、新高松、新高松東。
萩原が上本町、上西町、新町西、新町東、住吉、丁畠、堀川、(まだあったよね)
鶴崎が西町。
あと、森町、森、乙津etc・・・50台近くもしくはそれ以上の規模でやりたいですねぇ。
「大分集団山車見せ」について具体的な話にしていく為には、どのような手順を踏むのがBESTなんでしょう。
市や県、それと企業のスポンサードも必要でしょうね。
こういうイベントは結構全国各地でやっているんですよね。大分もやってやれない事はないと思うのですが・・・。
 

遅くなりました

 投稿者:力神メール  投稿日:2004年 2月14日(土)20時50分35秒
  遅くなってすいませんm(__)m
出張等で多忙な日々が続いてまして(‥ゞ
近日中にご連絡いたします。
山車パワーを結集いたしましょう!!!!!
 

連絡

 投稿者:塩月  投稿日:2004年 1月11日(日)17時57分13秒
  上記の件を近所の人に話しました。紹介しますので、すみませんが、TELで連絡していただけないでしょうか、097-558-4872 堤 隆夫まで  

いつでもOK!

 投稿者:元本社附長  投稿日:2003年10月29日(水)19時58分8秒
  5年前に集団山車見せを企画し、高城商工会と一緒に高城駅前でしましたがその後ありません。このとき各山車に声を掛けましたが参加したのは、向原の本社附・御船組、高松、花高松、萩原の住吉組の5台でした。楽しかったでしたよ。こんなことがあればいつでも声を掛けて下さい。  

あんな、そよけんな。

 投稿者:あかりん  投稿日:2003年10月23日(木)20時46分4秒
  集団山車みせいいですねぇ。
40メーター(大分産業道路)あたりを
かりきって(ほこてん)
やりたいですねぇ。
小泉さんにもおくっといて。
以上!
 

私的構想・・・

 投稿者:力神  投稿日:2003年10月22日(水)12時13分15秒
 
例えば、柳通りをパレードするとか、高城駅前に集まるとか、鶴崎駅前だとか・・・
聞けば色々な意見が出てきます。
会場は固定せずに、各地区持ち回りにするとか考えれば可能性は無限だと思います。
皆様から頂いた貴重な意見がある程度の数になれば、しかるべき機関に働きかけたいと
考えております。
大分の大企業担当者がこの企画に「乗って」くれれば嬉しいですね。
 

レンタル掲示板
/1